みんなで育て、みんなで育つ

新しいお部屋でレッツゴー!

12月6日(金)

昨日は第一期の園舎改修工事が終了したため、お引っ越しをしました。

今日は、年少さん・年中さんがそれぞれ新しい保育室で過ごす初めての日となります。

わくわく、ドキドキ♪しながら、お部屋に入ります。

年少さんは、新しい遊戯室が保育室になります。

「わー、明るいね」「とっても広いよ」「床がふかふかだよ。柔らかいね。」「気持ちいいな」

お部屋に入るなり、口々に感想を述べ合っています。

早速、おままごとを始める子、積み木で遊ぶ子・・様々です。

遊戯室にはステージもあります。

みんなで並んで、歌ったり踊ったり。いろんな

楽しみ方ができますね。

 年中さんは、今日から小学校のお部屋で過ごします。

 早速、副校長先生にごあいさつに行きました。

「これから、よろしくお願いします」と挨拶をする子どもたちを、副校長先生はにこにこ笑顔で迎えてくださいました。

次はおすすめポイントの一つである中庭にレッツゴー!

しっかりみんなでお約束を確認してから出掛けます。

縄跳びをしたり、散策したり・・。楽しく過ごすことができました。

 

赤組さん、黄組さんがこれから一緒のお部屋で過ごすことになります。

「よろしくね!」の気持ちをこめて、赤組さんと黄組さんがペアになって、ご挨拶。握手をしたり、ぎゅっとしたり・・・。みんなとってもいい笑顔です。

これから一緒に過ごすことが楽しみですね。

関連記事