みんなで育て、みんなで育つ

お祭りみたいに楽しそう♪(年長さんのお店)

2月21日 木曜日。年少さんから「お祭りまだかなぁ」と言う声が遊戯室前で何度も聞こえてきます。

ここ数日、遊戯室で年長さんが何やら楽しそうに準備をしていたのです。どうやらその様子を見て、年少さんは7月の夜のつどいでの、年長さんの楽しいお店を思い出したようです。

夜のつどいでは遊戯室と緑組さんのお部屋にお店が出ていましたが、今回はなんと、青組さんのお部屋とテラスにもお店屋さんが出ています。

 

年長さんのお店は、昨日、今日とプレオープンしていました。口コミでお客さんがどんどん増えてきています。

ズッコケランドから帰っている年少さんを見て、年長さんが、お店の宣伝に来ました。

「遊戯室でお店をするよ」「この金色のめがねをかけている人が、お世話をする人だよ」「分からないことがあったら何でも聞いてね」「おいしいものや、わくわくするものがいっぱいあるよ!」

にこにこ笑顔で説明する年長さんのお話に、年少さんも興味津々です。

「わあ、すごいな!」「明日、お母さんと来てもいい?」「みんなで行こうよ!」ウキウキする気持ちが言葉から伝わってきます。「明日が楽しみだな」そんなつぶやきが聞こえてきました。

 

 

お腹がすいたら、遊戯室の『ふぞくてい』で美味しいものを食べることができますよ。 おやおや、一足先に係の人も、もぐもぐタイム。

年長さんのお店は、明日、いよいよ開店です。明日は保育参画日です! 年少さん・年中さん、そして保護者の皆様、どうぞ年長さんのお店にいらっしゃいませ♪

関連記事