みんなで育て、みんなで育つ

園庭開放のご案内

愛媛大学教育学部附属幼稚園では、未就園児のお子様を対象に、園庭開放を行っています。

ヤマモモやイチョウなど、たくさんの木々に囲まれた自然豊かな園庭で、親子で一緒に遊びませんか?

みなさんのお越しを、ぜひお待ちしております♥

次の通り計画をしています。参加について特別な申し込みは必要ありません。荒天・感染症の状況等で予定が変更になることもありますので、随時HPを確認してお越しください。

1 場所 附属幼稚園園庭・保育室

2 対象 本園に入園・編入園を希望する幼児とその保護者

3 受付時間 「5実施予定表」を参照 /受付場所は遊戯室(名札をお渡しします。)

4 持参物 帽子・タオル・飲み物・着替え・上靴・靴入れ  ※お子様と一緒に遊べる服装でいらしてください。

5 「ふぞくようちえんで あそぼう」実施予定表 

※ 中止・変更の場合は、HPにてお知らせします。

実 施 日 時  間 内 容(予 定)

6月16日(木)

14:00~15:00

園内での自由遊び

☆製作コーナー

7月15日(金)

☆新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたします。

14:00~15:00

園内での自由遊び

☆水遊びコーナー

☆製作コーナー

9月29日(木)

14:00~15:00

園内での自由遊び

☆製作コーナー

10月20日(木)

14:00~15:00

園内での自由遊び

☆製作コーナー

※ 毎回、楽しい企画を用意しています。お楽しみに!


《お願い》

〇 マスク着用でご来園ください。発熱または風邪の症状があるときは、来園を見合わせてください。来園時に、健康観察カードの提出にご協力をお願いいたします。以下のPDFファイルをプリントアウトしてお持ちください。当日、幼稚園で記入することもできます。

PDFファイル 園庭開放用健康観察カード

○ 駐輪場は、正門を入って左手にあります。駐車場は設けてありませんので、車でのお越しはご遠慮ください。手荷物の管理は各自でお願いします。

○ 本園のHP、愛媛大学のHP等に掲載するため写真撮影をさせていただきます。掲載に不都合がある方は、受付時に申し出てください。

○ お子様には、必ず保護者の方がついてください。怪我や事故などがないよう、保護者の方の責任で遊ばせてください。万が一園内で事故、怪我などがあった場合、できる手当はしますが、園側は責任を持てませんのでご了承ください。