みんなで育て、みんなで育つ

北条文化の森公園へお出掛けしたよ(3歳児)

11月2日、秋晴れの気持ちよい青空が広がる中、年少児は北条文化の森公園へ出掛けました。

大きなバスに大喜びの子どもたち。「大型バスに乗ってます~♪」とバスの歌を歌い、「あれ?切符がないけど大丈夫?」と気を遣いながらも元気よく乗車します。(笑)

シートベルトをしてさあ出発。優しい運転手さんの大きなバスは桃藤組のみんなを乗せて、山道を走ったり、トンネルの中に入ったり、海沿いを走ったり…とっても安全運転でどんどん進みます。子どもたちは景色が変わるごとに大興奮。

ついに公園に到着です。大きなお船の遊具にまたまた大興奮!

海賊に変身して大冒険。長い滑り台や海の乗り物、ちょっと難しいトンネルや太鼓橋にも挑戦です。

お船の向こうにアスレチックも発見。ゆらゆら揺れる吊り橋を、勇気を出して渡りました。みんなと一緒だとパワーも倍増。全然怖くなかったね。

最後はお楽しみのおやつとり!公園には広いグランドもあるから、今日は長い距離に挑戦です。

「よーい、どん!」の合図で思いっきり走り、ジャンプしておやつをゲット。青空の下、みんなで食べるおやつは美味しくて大満足。

いつもと違う広い場所で、友達と一緒にいっぱい笑った一日。とっても楽しかったね!

関連記事