みんなで育て、みんなで育つ

令和元年のスタートです♪

5月7日 火曜日。長いお休みが終わり、久しぶりに幼稚園に元気な子どもたちの声が帰ってきました。

令和元年になって初めての、幼稚園生活のスタートです!

「久しぶり!」「会えてうれしいな。」「ねえねえ、聞いて!」子どもたちは休み中のいろんな思い出話に花を咲かせながら再会を喜び合います。

今日は、4月に自己紹介をしていただいたピーター先生とも、一緒に遊ぶことができる最初の日です。

「ハロー」「グッドモーニング」早速、挨拶を交わして一緒に遊ぶ子どもたち。

ボール遊びやおにごっこ、長縄跳びなど・・・、東園庭でいろいろな遊びをして過ごしました。

 

 

坂滑りの土管の近くには、シロツメクサがいっぱい!先生と一緒に花冠づくりに夢中です。

 

連休の間に、年中さんが育てていたサナギが、ついにツマグロヒョウモンになりました。

みんなでそろって大空へ放します。「バイバイ!」みんなに見送られ、ツマグロヒョウモンはヒラヒラと気持ちよさそうに飛んでいきます。

年少さんも東園庭でスケーターや遊具にチャレンジしています♪

 

玄関前では、友達と楽しくピクニック! みんなでテラスで音楽を楽しんでいる子もいます。

 

ぽかぽか太陽が幼稚園を照らし、春風が吹きわたる、さわやかな一日。思い思いの遊びで、友達と楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事