みんなで育て、みんなで育つ

附属幼稚園で待ってます♪

4月22日(水)今日もとってもいい天気でしたね。

さあ、ここでクイズです。

わたしはだれでしょう?

ヒント1 わたしは、長い足と短い足を持っています♪

ヒント2 わたしは休むことなく毎日動いています。

ヒント3 わたしは、いつもおんなじ速さで動いています。

さあ、わたしはだれでしょう?

みなさん、分かりましたか?

正解は・・・・・・・

   ジャジャジャーン        わたしは、時計です!

今日は、附属幼稚園で、晴れの日も雨の日も、お休みの日も、せっせせっせと、動き続けてくれている時計たちを少し紹介しますね。

さあ、この時計たちは一体どこにいるのでしょう?当ててみてね。

↑①わたしは、白と黒、すっきりとした色で、今が何時か分かりやすいでしょ。

↑②わたしは、さっきの時計と似てるでしょ。横に、サイレンがありますよ。

↑③わたしの周りの青い色、とってもきれいでしょ。

↑④わたしは、ちょっと大人っぽいでしょ。茶色い色が、壁の色と似合ってるのよ。

↑⑤わたしの自慢は、顔の真ん中に虹がかかってることよ。素敵でしょ。

↑⑥わたしは数字の色も形もおしゃれでしょ。いつもお誕生会で歌を歌ったり出し物をしたりしているみんなを見るのが楽しみなのよ。

↑⑦わたしは、ある生き物と一緒にくらしています。ぴったりの時間になると、その生き物が出てきて、「今〇時ですよ」って音で教えてくれるのよ。すごいでしょ。

↑⑧最後の問題です。わたしは、いつもみんなが朝、「おはよう」って来てくれるのを見るのがとっても楽しみなの。それから「さようなら」って元気よく帰るみんなの顔を見るのも大好きよ。

 

さあ、みんな、今日の時計さんたちがどこにいるか、分かりましたか?

幼稚園に来たときに確かめてみてね。時計さんたちは、みんなとまた幼稚園で会えることを、とっても楽しみに待っていますよ。それまで元気に過ごそうね。時計さんたちも、幼稚園で一生懸命がんばるね。

関連記事