みんなで育て、みんなで育つ

水遊びが始まりました!

6月16日から水遊びがスタートしました。各学年の遊びの様子を紹介します。

 

<3歳児>

水着を早々とスタンバイして、てるてるぼうずを窓際に吊し、待ちに待っていた水遊びが始まりました!

年少児は屋上テラス(わくわくランド)で水遊びです。初めて外にある階段を上がって行くと、こんなところにこんな素敵な場所が!広い屋上、そして大きなビニールプールに大歓声の子どもたち。最初は恐る恐る足を入れてみて、ペットボトルで作ったシャワーでちまちま遊んでいましたが、いつの間にか座ってみたり寝転んでみたり、友達と水かけっこをしたり、どんどんダイナミックになりました。来週からは大きいプールに行けそうです。

 

<4歳児>

年中児も1日目はビニールプールで肩慣らしをしましたが、2回目からは大きいプールにレッツゴー!昨年度は浮き輪をつけていましたが、今年はなくても平気です。水でっぽうで競争したり、ワニ泳ぎやもぐりっこをしたり、1年ぶりのプールに大喜びです。

 

<5歳児>

年長児は3回目のプール。さすがベテランです。ワニ泳ぎもカニ泳ぎも自由自在。フープくぐりや宝探しも大得意。みんなでダイナミックに盛り上がりました。自分たちで磨いたプールはピカピカで透き通っています。とっても楽しかったね。

季節は梅雨に入りましたが、晴れた日は、いっぱい遊ぼうね。

 

 

関連記事