みんなで育て、みんなで育つ

4月誕生会

5月13日 水曜日。五月晴れのいいお天気!

お日様の光と、吹き渡るさわやかな風!

今日はいよいよ、4月生まれの誕生児さんをお祝いする誕生会の日です。

今日の誕生会は、なんと!東園庭で行いま~す。

黄色と緑のテントを立てて、スピーカーもつないで、東園庭がなんだか、野外ステージのようです!

 

さあ、誕生児さんの入場です。

そして、担任の先生にお名前を呼ばれて、おうちの人と一緒にテラスのステージに並びます。

 

 

「好きな食べ物はなんですか?」とのインタビュー。

マイクに向かって大きな声で発表します。

年長さんは、将来の夢も発表しました。

 

 

今日は大学でお仕事をしている園長先生も4月生まれ。

みんなで「園長先生、おめでとうー」って、大学に向かって大きな声で言ったけれど、園長先生、聞こえたかな?

 

好きな食べ物や将来の夢を発表した後は、年長さんから4月生まれさんに、素敵なバックのプレゼント。

バックには、年長さんが楽しそうな絵を描いています。

私のバックの中には、どんなプレゼントがはいっているのかな。

開けてみるのが楽しみですね。

 

みんなでお誕生児をお祝いした誕生会。

最後に、お誕生児さんのお母さんがダンスの出し物を披露してくれました。

音楽に乗って、素敵なダンスを披露してくださいました。

お花を髪や首に飾って、ポンポンを持って、とっても素敵なショータイムでした。

誕生児さんのお母さんたち、楽しい出し物ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっとういう間に

お誕生会を楽しんで、それぞれのお椅子を持って、お部屋に入ります。

 

外から帰った時の手洗い、きちんとできたね。

さあ、おやつをみんなで、いただきまーす!

次に幼稚園が再開したときも、また元気に会いましょう。

先生たちみんな、待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

公式インスタグラムを始めました。

インスタグラム