25 Oct 2018
10月25日(木)学芸会に向けて、先週は年少さん、そして今日は年中さんが、おうちの人と一緒に衣装作りを行いました。(年長さんは自分たちで作ります。)
色や、耳の形、しっぽのタイプなど、身につける衣装に合わせて子どもたちが選んだり考えたりします。
そして、おうちの人に助けていただきながら、衣装を仕上げていきます。
「どんな模様にしようかな」「この色には、こんな色が合うかな」「キラキラにしてみよう」・・・
ああかな、こうかなと、おうちの人と相談しながら、また友達と出来具合を見合いながら作業を進めていきます。
作業をとおして、子どもたちもおうちの人も、学芸会当日に思いをはせます。
子どもとおうちの人との思いのこもった合作の衣装を身につけて、思いっきり表現を楽しんでほしいと思っています。楽しみです。