みんなで育て、みんなで育つ

おつきみ誕生会

9月29日 火曜日。今日は、9月生まれさんをお祝いする「おつきみ誕生会」がありました。

月がきれいな季節にピッタリの、お誕生会です。年長さん、素敵な名前、ありがとう。

 

先生に、みんなの素敵なところを紹介され、フロアにいるお友達から名前を呼ばれて、9月生まれの年少さんと年中さんがステージに上がります。

年長さんは自分でステージに上がり、自己紹介と将来の夢を発表しました。

司会者の年長さんから好きな食べ物のインタビューを受け、みんなそれぞれ発表しました。

次は、お楽しみの年長さんからのプレゼントが贈られました。

素敵な絵が描かいてあるバックだけでなく、中に入っているプレゼントが何か…ワクワクしたね。

バックの中には、年長さんだけでなく年中さんからのプレゼントも入っているそうですよ。

年中さんもありがとう!

そして、みんなから素敵な歌のプレゼントをもらって、ステージを降りました。

替わってステージには、出し物係さんが登場します。

可愛い赤頭巾ちゃん達が、附属幼稚園にお散歩に来たようです。

附属幼稚園にいたのは、かっこいい衣装を身に付けた年長さん。

赤頭巾ちゃん達も、一緒にソーラン節を踊って楽しみました。

 

赤頭巾ちゃんの次に、オオカミさんが幼稚園に来ました。

オオカミさん、赤頭巾ちゃん達が踊ったのは、旗体操。

今日、赤頭巾ちゃん達がステージで踊った旗体操は、運動会で全員が踊りますよ。

年少さんと年中さんも、旗を持って踊ってみよう!

次は、9月生まれのお家の人による出し物、動物のクイズです。

耳を付けて、可愛い動物さんに変身!

貝やバナナが好きな動物は誰だったか、覚えてる?

「車4台の重さがあるよ」「海藻に巻き付いて寝るよ」

父さん、お母さんが出してくれる初めて聞くヒントに、驚くこともあったね。

9月生まれのお誕生児さんのお家の方、面白い動物クイズありがとうございました。

楽しかったお月見誕生会。

晴れた日の夜、おうちの人と一緒に、きれいなお月様がでているか見てみるのもいいね。

お月様は、まるい形だけかなぁ?

 

 

関連記事