みんなで育て、みんなで育つ

明日は「附属幼稚園で遊ぼう」の日♪

10月1日(木)の14:00~15:00は、未就園児対象園庭開放「附属幼稚園で遊ぼう」の日です。

附属幼稚園の園庭や保育室で親子で遊びませんか。保育室では、ままごとやブロック遊びなどが自由にできます。

製作コーナー(キラキラ メガホン)も用意しています。

作ったメガホンで、声を出して遊ぶと楽しいですよ。作った物はおうちに持って帰って、おうちの人と一緒に遊んでね。

みなさん、ぜひ一緒に作ってみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

製作のほかにもお楽しみタイム(読み聞かせなど)もあります。一緒に楽しみましょう。

最後にとっておき情報!

今回は、年長のお兄さんお姉さんからの心のこもったプレゼントも用意していますよ。

手作りのバックの中に、お兄さん、お姉さんからの心のこもった素敵なプレゼントが入っています。

みんなのバックには、どんな物が入っているのかな?どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

1 場所 附属幼稚園園庭・保育室

2 対象 平成28年4月2日以降に誕生した幼児とその保護者

3 受付時間 14:015:00 職員室前

受け付けの際に、名札をお渡しします。

4 持参物 帽子・タオル・飲み物・上靴・着替え(必要な場合)など

 お子様と一緒に遊べる服装でいらしてください。

《お願い》

〇 マスク着用でご来園ください。来園前に検温し、発熱または風邪様の症状があるときは、来園を見合わせてください。

 駐輪場は、正門を入って左手にあります。駐車場は設けておりませんので、車でのお越しはご遠慮ください。手荷物の管理は各自でお願いします。

 お子様には、必ず保護者の方がついてください。けがや事故などがないよう、保護者の方の責任で遊ばせてください。万が一園内で事故、けがなどがあった場合、できる手当はしますが、園側は責任を持てませんのでご了承ください。

(荒天の場合は中止になります。その際は、HPでお知らせします。)

 

関連記事