みんなで育て、みんなで育つ

2学期が始まりました。

9月1日(金)

長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。

今日は、始業式を行いました。園長先生のお話では、夏に聞いた音をみんなで思い出しました。

セミやカエルの声、花火の音など、音を聞いただけで夏休みのことをたくさん思い出しました。

雨が降る映像を見た時には、映像を見てどんな音がするのか想像してみました。

雨の音やカエルの声、虹が出るかもしれないなどと、いろいろなことを思いつきました。

今日は園長先生が持ってきた楽器で、雨の音やカエルの声を表現してみました。

その後、2学期から附属幼稚園に編入してきた友達を紹介しました。

桃組、藤組、黄組に一人ずつ新しい友達が編入してきました。これからみんなで一緒に楽しく遊ぼうね♪

そして最後には、実習生を紹介しました。今日から約1か月間教育実習を行います。附属幼稚園のみんなと一緒にたくさん遊ぶことを楽しみにしているそうです。

2学期には楽しい行事がたくさんあります。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずいっぱい遊ぼうね♪

関連記事

公式インスタグラムを始めました。

インスタグラム